SSブログ

古天明平蜘蛛と爆死 松永 久秀に見る 男美学! [歴史]

今日はブログお休みの日ですが(勝手に決めている)
この男が 激熱ワードとして 世の中を騒がせているので 眠い目をこすり
キーボードを パチパチ叩いてみたいと思います。

皆さんの懐く 松永 久秀 のイメージとは?
やっぱり 歴史小説などに多く登場する あのズル臭い 欲望まみれの
あの姿ですよね。 そして 宝抱えて爆死のシーン。

アニメ「へうげもの」に見られるような そんな扱いですよね
松永 久秀 という存在は!!

しかしです。

数ある史実をもとに人物像を紐解き さらに構築し直すと

彼こそが 男として 歴史上 一番素敵な男では と 
真剣に思わされます。

ここでは ちょいと史実(諸説ある)を述べ 新たなる 男像をお見せします。

matunaga.jpg 

----------------後半に続く--------------------
スポンサーリンク








----------------後半の記事--------------------

・謀反癖のある人物
裏切り、暗殺など悪逆の限りをつくし 世の中を自己中心に 大きく闊歩する。

あの織田信長が久秀を評して
「 常人では一つとして成せないことを三つも成した男」と 
べた褒め(褒められたことではない3つだが)
1 旧主家、三好氏への暗殺と謀略。(三好長慶の死の戦後 後継者候補を次々と毒殺及び略殺)
2 将軍暗殺(一身分の低い武人として将軍を操り 暗殺までしてしまう)
3 奈良、東大寺大仏の焼討 (三好三人衆との戦いにおいて)

信長に対して謀反を起こして許される
あの信長に反旗を翻し しかもそのあと許されるのは彼しかできない事である
これが2度も 2度目は久秀から願い下げる。

日本人初の爆死自殺男!!
どうしても譲りたくない宝と自分の首 ともに 粉々に散りゆく。

以上簡単な松永 久秀という人物の情報です。

ここで いかがでしょうか? 松永 久秀の男像を感じれるでしょうか?!

ただ単に裏切り者 物への執着 ケチ という悪代官系のノリではなく
こだわり抜いている男の背中が見えてきませんか?

見えてきましたか?

上記の出来事から深く彼の真の人物像を想像してください…。

見えてきましたね^^



しかしです・・・・・・・
こちらに記載されている史実?は殆ど 本当ではないことが実証されてきたんです。


完全に松永 久秀の姿 見失いましたよねw。
でもですよ 考えてください。

この男は 人も羨む 人たらしの男なのです。


なぜなら
あの戦国時代の個性あふれる武将の中で 現代にもその名を轟かせる男

やっぱり 彼は 男の中の男であったようですね。

詳しくは wiki で情報収集し
新たなる男 松永 久秀を 再構築ください。

ご子孫もご活躍されてますし。

私 一押しの戦国武将です。


Youtube 非関連動画


スポンサーリンク











 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。