SSブログ

夏風邪ひいたので 対策検証 ウイルス感染に負けるな免疫!! [事件]

ということで、
わたくし くまさん係長こと「くまさん課長」は夏風邪に犯されてしまいました。
穢れのない私の体は 今やウイルスの増幅工場と化しております。

体の辛さから少しでも逃げるため 色々ぐぐって 悪あがきしてみました。

夏風邪にかかってしまったら・・・対処法!!

yu.jpg

----------------後半に続く--------------------
スポンサーリンク








----------------後半の記事--------------------

対策その1
夏風邪は汗をかこうとすると、逆効果になるとこもあります。
普通は風邪は汗をかいて治すものという認識でしたが
ウイルスによる下痢などの症状があったり
咽喉がいたくてものが食べられなったりするときには
体を温めて汗をかくことは脱水症状の原因となるのでやめましょう。

夏風邪の原因はほとんどがウイルス感染によるもの
したがって夏風邪には抗生物質が効きません。

出来るだけ睡眠を取り体力や免疫力を高め
自然に治るのを待つというのが一般的。(厳しい・・)

対策その2 食べ物に関しては

発酵食品を取ることがBEST

キムチや納豆、ぬか漬け、ヨーグルトやチーズなどの発酵食品を
一日に2回以上取ることが効果的です。

夏風邪のウイルスを培養中の皆さん
体力回復 免疫力UPのために 発酵食品を食し ゆっくりとお休みください。

私も会社 早退したい していい? だめですよね・・・。

Youtube 非関連動画




スポンサーリンク













nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。