SSブログ

携帯大手3社 通話料 そろって定額2700円の怪! [生活関連]

後出し「じゃんけん」で 最後に駒を握っていたKDDIが新しい定額サービスを発表しました。

みなさん たぶん「やっぱり 結局 一緒かよ!」って突っ込みしたのではないでしょうか?!

本当に、なんなのこの展開・・・・・・・。 
auを長年利用し 先日ガラケーからiPhoneに変更したばかりの私からしては
この茶番 なに? カルテル 最後の駒振って 引き分け みんな仲良し!! なんなのこれ?!

発表されたKDDI料金概要はこんな感じです。
----------------後半に続く--------------------
スポンサー




----------------後半の記事--------------------
KDDIは934円の基本プランを提供していましたが、
新しい完全通話定額プランに1本化することを発表
(通話をほとんどしない利用者にとっては大幅値上げ)

三社横並びの背景は
固定電話における圧倒的なシェアを誇るNTTグループに対し
固定料金の中から通話料を各社負担しなければいけないので
この3社関係に微妙な行動弊害が出てきているとのこと。

先日発表したNTTのグループ会社であるドコモが
料金設定を当分変えてこないとの憶測で推移していることで
KDDI・SoftBank両社ともに、完全通話定額プランの価格面では競争を仕掛けてこないというカラクリ。

巨大マーケットの大手競合に結局は不利益を被る一般人の被害者がいることを
みなさん深くご理解してください。

料金プランはご自分のライフスタイルに合った最適なものを吟味する必要があると思われます。
私はSIMフリー携帯を含め再検討したいと思っております。


スポンサー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。