SSブログ

燻製シート 最安値ここにあり!! シートお手軽利用法 2選 [食]

燻製シートなるものが存在することをご存知でしたか?

私 恥ずかしながら 初めて知りました。
燻製風味をこよなく愛するものとして この存在を知り 利用しない訳ありません。

こんなに簡単に燻製が作れるなんて^^
お好みのものを手軽に燻製にできるなんて!!

なかなかおしゃれな燻製シートの使い方を2つご紹介します。
kunnsei.jpg
ぜひ ここで入手!!燻製シート最安値


燻製シートとは

燻製シートとは 燻製にしたい食材をシートで包み 冷蔵庫で1日から2日保存しておくだけで
燻製が完成するという 画期的 どうして今まで知らなかったんだろう的 商品です。

もともとは燻製の本場?! 北欧ノルウェーで開発されたもので
火を使わず、一切の手間とあと処置の大変さを省いた 目からうろこ商品なのです。

植物セルロースから製造された特殊なシートにはスモークフレーバーが浸透しております。
これで食品を包むことで燻製風味が食品に伝わります。
素材を燻製にする原理は火を使った伝統的な燻製方法となんら変わらず。
火を使わないので食品を固くしたりすることなく 生のままの燻製を作ることができるんです。

とにかく便利です。

燻製シートを利用したレシピ
一つ目
まずは定番スモークサーモン

お刺身用のサーモンの塊(切り身でもいいと思う)に塩を少し多めにふり馴染ませます。
次に塊を燻製シートで包み(取扱いにはビニール手袋使用がいいかも) ラップをして冷蔵庫へ
一日放置します。 たまに覗いてもOKです。
少し厚めにスライスして 贅沢なスモークサーモンをご堪能ください。
本当に生の触感はそのままに まさしく 燻製です。

二つ目
イカの燻製のイカフライ

新鮮なイカを購入 少し厚めのアオリイカなどがベスト
皮を剥いてきれいに洗い 水気を切ったところに 塩を塗す
そして燻製シートで巻き 冷蔵庫保存

一日経過したイカの燻製をネタに フライを作ります。

これは ぜひやってください。
本当においしいです。
今まで食べていたフライが 燻製風味が加わることで 
こんなに別物になるのかと きっとびっくりされますよ^^

とりあえず私も購入してます 最安値


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。