SSブログ

かつ江さん 公開一旦中止 ゆるくないキャラの憂鬱 [芸能]

今月7日に鳥取県鳥取市から公開されてばかりの
籠城戦マスコットキャラクターの「かつ江さん」

そのかつ江さんが9日に 一旦?!公開中止となった。

秀吉による兵糧攻めで落城した「鳥取の渇え殺し」をモチーフに
作られたキャラクターの早すぎる神隠しに

何やってるんですか?とツッコミをいれます。

katuer.jpg



----------------後半に続く--------------------
スポンサーリンク








----------------後半の記事--------------------

現在 ご当地キャラとして活躍しているキャラクターたちは
2152キャラ(ご当地キャラを探せ 登録済み件数)

かつ江さんを含まない島根県のご当地キャラだけでも
28キャラが存在しております。

なんなんですかね このキャラ頼み・・・・・。

その中でもゆるくないキャラとして有望視されていた新人の「かつ江さん」
今回の公開中止措置は「飢餓連想」と批判受けてのものらしい。
「管轄である市教委に賛否のメールが数通寄せられた。」
数通って?!

ネット上でも「ひもじすぎる」「インパクトはある」など、話題となっており
市のホームページ(HP)で公開を始めると
9日朝までに6万3000件以上のアクセスがあった。
立派なものである。

しかし、ゆるキャラ戦国時代を 自作自演の炎上商法で乗り切る気力は
市にはなかったみたいですね。

それにしても早すぎる処置 一旦公開中止 の意味がよくわかりません。

市では、かつ江さんの名前付きのイラストを使い、
鳥取城跡を紹介したパンフレットを既に3000部作製しているが、
「このままでは配布できないので対応を考える」としている。

今から対応を考えるのですか?!

いい加減に溢れかえったキャラに頼った無作為な行政をやめませんか?!

Youtube 非関連動画




スポンサーリンク













nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。